ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

配信ライヴの話

ちょっと前だが、ニュークリ、tezya and the sights、Noi'Xの配信ライヴを見た。

※ネタバレあります!

 

http://www.chop-tokyo.info/Eb_KaupUwAEbKyg.jpg

 

どうしようか悩んだがアーカイブもあるそうなのでリアルタイムで見られなくてもいいやと思ってチケット購入した。

チケット買うのにどこで買うのかわからずにギリギリ3分前に購入。

いざ買ってみたらツイキャスのアプリで見なきゃいけない(本当はどうだか知らん)のでアプリ設定。んで、その設定に手こずって時間かかる。

iPhoneだと見にくいからPCにしたらやたら読み取りに時間がかかるので結局iPhone横にして見てみる。PCはTwitterで実況。

最初はtezya and the sights 

名前は知ってたけど音は初めて聞く。

michiと対談してたりゆたかくんと対談してたので何となく顔が広い印象。

想像してたよりも声が低くて大人な印象。渋い…

 

二番手は今回の主催 Noi'X

Voのお方は演歌歌手としても活動しているそうな。茨城出身。

ニュークリともテツヤさんとも違う方向の音楽だなあと思いつつ、演歌だとどうなるのかちょっと気になる。そういやTHE MICRO HEAD 4N'Sのメンバーも演歌歌手だったような。

 

最後にニュークリ。

ちょい時間押して登場。

オープニング動画が10月の復活を思い出させるような動画。

ALICEもそうだけど今のバンドは動画でオープニングなんかねえ…と思いつつ、かっこいいので見とれてしまう。

そこからは怒涛の攻撃。

衣装は10月と同じなんだが、改めてみるとメンバーによって丈やデザインが違う。

ばっさんはジレっぽい作り。膝くらいまである。

裕君はジャケットだと思う。

健一さんは襟付きワンピース。やっぱり膝丈。

たくやさんはインナーが黒のせいか全くわからなかった。

カエデ君はボタンダウンシャツっぽい。後ろはお尻の半分くらいまである。

同じ生地でデザイン違いなのかなあと。

over the rainbowツアーの時も白シャツでデザイン違いだったので今回もその線で行くのかなあと思った。

 

カエデ君がものすごい笑顔で叩いてるのが印象的だった。

カエデ君の笑顔につられたのか皆楽しそうで本当に良かった。

 

 

最後のセッションでtezyaさんがwallを歌っていたが全然違う歌だった。渋い。

歌う人が違うとこんなに違うのね…アダルティ…

詩那さん(Noi'X)は原曲に近い少年系な印象。

 

 

 

 

ライヴ終了後物販があったそうだけど、これも見逃していたので後で知った。

次回はもう少しわかりやすいとありがたいなあ。調べなかった私も悪いんだけど。

ただ、もっと音が悪いと思ってたのでよく聞こえたしほっとした。

電車とか気にしなくても済むしね。

9月はライヴハウスで見たいな、と思った。

新曲も楽しみ。