ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

同じ昭和なのにジェネレーションギャップを感じた話

遅い就職を機に(正確には本命が次々と解散した)バンギャからフェードアウトして15年、約20年の時を経て再びバンギャとして返り咲いた私である。

 

遠征こそしなかったものの、月に3度ライブに行ったりライブで知り合った社会人の皆さんと交流したりといわゆる「バンギャあるある」も軽く体験したのであった。

※コスプレ、集会などはなかった。

終演後にダラダラしてたら出待ちと間違えられて怒られた程度。

私はワンマンのみ行く人間だったので2マンとか殆ど経験がない。有名どころはsweet tranceぐらいしか行ったことはない。SHOCK WAVEとかは名前だけ知ってる。あとはCRUSH OF MODEぐらいか。(バンギャフェードアウト頃から始まったイベントなので微妙だが今もあるV系イベントなのでカウント)

 

少し前くらいから注目してるバンドがある。

 

Voの緑川さんがTwitterバンギャあるある動画を投稿していたりかなり面白い。

 

ご年齢は現在32歳。三十路後半の私とはなかなかのタイムラグである。

逆算すると私がバンギャフェードアウト時期にギャとして活動しているのでかぶっている時期も少ない。ジャンルも微妙に違うが。

彼は昭和末期生まれなので同じ昭和なのに微妙にジェネレーションギャップを感じたりもする。

そこはしょうがないよね。ふっ…(遠い目)

70年代末生まれと80年初期も考え方が違うしな。(コギャルブームに乗った人と乗れなかった人の違いだと思う)

 

動画も面白いので今すぐチェックだぜ!