ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

2022年も終わりだけど

 おお、珍しく一か月もたたないうちに更新だ。

貴重な読者の皆様、こんにちは或いはこんばんは。

 

 時間の流れの速さにビビっている今日この頃です。

このブログを開始したときは2017年!だったのに今や2022年も終わりです。

この5年間で自分に何が起こったかというと

・財布を3回買い換えた(もっとしてるかも)

バンギャに返りさいた(バンギャの定義に当てはまるほど熱心に行ってませんが)

・公私ともに勉強を(必要に迫られて)する羽目になった

 

 等々でしょうか。

他にもいくつかあるんですがね。

あとPCを3回買い換えて携帯を3回買ってます。

頻度高くない?と言われそうですが公私共に必要経費なのでほっときましょう。

今年一年はまた別の日に(忘れなければ)書きます。

 

 来年の目標としては無駄な買い物を減らしたいですな。

今年は通販で買い物して失敗して返品するというのを結構やらかし、むしろ高くついてね!?みたいなことが多々あったので。

送料も値上がりして馬鹿にならないし。

年末のコーヒー福袋も(今のところ)手を出していません。

毎年毎年何かしらの福袋にウッカリ手を出しては後悔しているので今年はマジで自重しております。

 お得なことは否定しませんが、自分の好みじゃない豆が6割くらい。

なので自分の好みはあっという間に飲んでしまい、鮮度が落ちるのであんまり好きじゃない豆の消化試合に励む羽目になります。だったら同じ金額で好きな豆を買った方がいいと痛い目に遭い続けてやっと気が付きました。遅ッ。

※プレゼントで貰った豆はありがたく飲んでいます。皆様私の好みをよくご存じで…

 

 成長したかどうかは不明ですが衣服(特に鞄)は買わなくなったのはえらいと思ってます。ただ単に一つ一つの値が上がっただけかもしれないが。

ミニマリストになれるものならなりたいが、仕事柄そして自分の趣味から考えると無理だろうなあとは思っている。20年前のチケット持ってるし。