ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

20年超えにして初参加の話

 3マンライブに行ってきた。

 

去年9月に予定されていたが延期になってしまい、嬉しいことに再演が決まったので鼻息荒く行ってきた。

トリはZIZだろうと思ってたのでトップがどちらかなのか気になる。

ライブ当日までどっちなんだろうかと悶々と悩む始末。

そしてこのツイートを見てセットリストどうなるんかとまた悶々と悩む。

思春期の中学生かよ。

 

 

開演時間10分ぐらい遅れでニュークリ登場。

幕が開ける前の音を聞いてニュークリっぽいなあと思ってたらそうだった。

1曲目は「ためいき」でスタート。

アコギでゆたかくんの歌が響く。

「ためいき」もってきたか~「たこやき」歌いだしたらどうしようかといらん心配をする。

カエデ君パーマかけたんだね♡と思ってたらカエデ君じゃない…

発熱の為本日はお休みとのこと。

しかしサポートのお方が上手いこともあっていつものニュークリ。

コミックバンドなんて言ってたけどちゃんと格好いいですよ。

「歩道橋の上の空」もしっかりやってた。最近の定番なのかな。

「砂時計」のドラムはさすがだわ。後で知ったけど椿屋四重奏のドラムの方なのね…そりゃ上手いわ。しかし皆さん知り合いの幅が広すぎる…

 

 前回もZircoもそうだったけど当時の思い出がフラッシュバックして何回も泣きそうになる。

解散した当時はもう二度とこの光景は見られないんだと落ち込んだし、その当時考えていたことや悩んだことも思い出す。

思い出も痛みも自分の血肉や細胞になっていること。

悲しくて絶対忘れないと思ったことも今じゃそんなこともあったなあと苦笑いもする。

 今回は拓也さんのギター回しがたくさん見られて嬉しい。出血大サービスなのか拓也さん絶好調。健一さんが肩をもんでた。ちょっと可愛い。上手の健一さんのツインテールはふわふわと揺れていた。足元見るの忘れた。高確率で足元チェック忘れる…

 楽しい時間もあっという間に過ぎて最後の「wall」

解散から20年超えて場所も時間も違うけどこの曲をまた聞けることが本当に嬉しい。

当時とアレンジが変わって、ゆたか君のアカペラ部分が本当に良かった。

持ち時間が短かったけど、充実したライブだった。

 

 私はニュークリはワンマンしか見たことがなかったので今回は別の面を見ることが出来たと思う。過去に配信でもイベント出てるし、去年の12月はイベントと言えばイベントだけど。

ファン歴20年越えにしてイベントで見たのである意味貴重な体験でした。

他のバンドの反応も見られるのでイベントも面白いな~と思った。(※イベントに滅多に行かないので参加が1桁)