ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

アキト、ステージ立つってよ

ご本人(年上です)に怒られそうなタイトルだ。

「桐島、部活辞めるってよ」のもじりです。すげえ怒られそう。

 

10代終わりから20代前半までライブハウスに通い詰める女、いわゆるバンギャと言われる人種だった私には必ず見たいバンドが3つあった。

 

SUPER SOUL SONICS

www.youtube.com

 

KneuKlid Romance

www.youtube.com

 

そしてALL I NEED (動画がないのでamazon

 

Sigh

Sigh

Amazon

 

当時学生だったので時間と体力はあるがお金がなかったが、せっせとライヴハウスに通い、音楽雑誌を立ち読みの上厳選して購入し、Twitterなんてないからたまーにメンバーが書き込みする公式HPの掲示板に一喜一憂していた。

(※当時の主な情報は公式HPがメインでブログやってるミュージシャンなんて私の知る限りはValentine D.C.の健一氏ぐらいである)Twitteryoutubeもなかったんだから今の君たちは恵まれてるよ!!(誰に向かって言ってる…?)

 

以前の日記にも書いたが00年代前半で私の好きなバンドはほとんど解散し、抜け殻になってしまった私は社会の歯車として働きだしたのであった。

 

 前置きが長くなってしまったが、01年にALL I NEEDを解散した章人さんはその後にHUSHを結成。HUSHの後はソロとしてBEAUTY MANIACSからacaliとして活動。

しかし、2010年の12月で音楽活動を引退。

私はというと、恵比寿で行われたHUSHの初ライブには参加。02年のCRUSH OF MODEにも参加(S.Q.Fとスージー&キャロラインも共演)

03年にALL I NEEDが新宿LOFTで復活したのでそれには参加。

・・・とそれ以降は全く見ていない状態。

この間にSUPER SOUL SONICSも活動がない状態だった。あんなにライブに行ってたのに社会の歯車になってしまったのでそれどころじゃなくなってしまった。

チケットを持っていないので記憶があやふやなんだかたぶんおそらく05年の11月か12月頃に横浜7thアベニューでBEAUTY MANIACSを見ている。

このライブを最後に私は2014年まで10年近くライブハウスに行かない生活をしていた。

音楽は聴いているがとにかく生活に追われていたのだ。

 

話が前後してしまったが、2012年の初め。

スマホをいじっていたらMASCHERAが解散から12年ぶりにライブをしたと知った。

MASCHERA見たかったなあ~と思いつつ、懐かしいなあと当時のバンドも一通り検索してみた。インターネットは便利だね☆

 そこで章人さんが2010年に引退していたと知った。

マジかよ…が第一声である。

しかし検索の末にTwitterのアカウントを見つけたので早速フォローした。

そういやあ体調悪いとか怪我したとかあったよなあ…と思った。

いつかまたステージに立つかも、と淡い期待を抱いて時々浮上するTwitterを眺めて過ごした。

 しかし、最近のこのツイートを見て嗚呼無理だろうな、と思った。

 

 

Twitterがあって時々章人さんのことがわかるからいいじゃないか、と思うことにした。

私だってAINを見ていたころの倍の年齢なんだしずっと追ってきたわけでもないから自分の思いを強制する権利はないのだ。

ショックじゃないと言ったらウソになるけどさ。

 

と、なんとも複雑な思いをしながら日々を過ごしていたらとんでもないニュースが。

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????????????????

来年の4月って‥‥

エイプリルフールじゃないよね!?

一年かけて嘘だよーんはやめてくれよ!!

 

思わず3回ぐらい読み直したぞこの文章。

嘘だったら嫌なので(疑い深いな)しばらく様子を見ていたらHUSHの公式アカウントも作られyoutubeにもいくつか動画が上がってきたので本当のようだ。

あと1年きっているがHUSHのCDは1枚しかもっていない(しかもしまい込んでてわからない)これから探すのだ。

血眼になって検索したらHUSHではなくBEAUTY MANIACSがひっかかった。

youtubeにあがってて気に入った「リアリティ」が収録されているので早速ポチった。

 

fixed star

fixed star

Amazon

在庫があったのは奇跡かもしれない。

明日から聴こう。

 

www.youtube.com

 

毎日聴いて再生数に貢献してます。

章人さんは黒髪短髪が好きです。

「sigh」のジャケ写のヘアスタイルも好き。