ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

SONICSへの情熱が再燃した話と90年代の音楽はなんでバグるのかな、の話

Yukio’sbarから約一週間が経った。

 

熱に浮かされたように毎日を過ごしているので押入れからSONICSのCDを引っ張り出して録音した。これで通勤時間も楽しく過ごせる。

…と思ったがiTUNESに録音した3枚のアルバムはタイトルやらなんやらがバグりまくり文字化けしまくりである(写真撮り忘れた

98年発売のデビューアルバム「SUPER SOUL SONICS」はきちんとタイトルも曲名も表示されたのに99年発売の2ndはバグりまくりである。

しょうがないので一曲ずつ地味にタイトルを入力してアートワークをくっつけて完成させた。

3rdの「S.U.N」に至っては曲順からして並びがおかしかった。

 

どうしてなのかわからないがニュークリのアルバムもZEPPET STOREもバグりまくっているのでブツブツ言いながらタイトルを編集したりなんだりしている。

私はMD(懐かしいなオイ)の曲名編集とか大嫌いだったので授業中にクラスメイトにやってもらっていた人間である。

まさか数十年後に別の件で苦労するとは思っていなかった。

付け加えておくが強制したわけではなく寝てると怒られるし暇つぶしになるから、という理由で引き受けてくれました。

 

閑話休題

 SONICSへの情熱が再燃したので当時の思いもかみしめつつ聴いている。

やっぱりいいなあ、私の好みの原点だなあと思いつつももうライブが見られないしこの二人はビデオもDVDもないし(youtubeには上がってるけど)悲しくなってくる。

ニュークリや章人さんみたいにまたいつか見ることが出来るかなあ。

彼の今の活動を考えるともう人前では歌わないのかなあとも思う。

 

ずっと追ってたわけではないから言える立場ではないけど、また歌ってほしいなあ。